独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

パブリックコメント

競争の導入による公共サービスの改革に関する法律に基づく「民間競争入札(市場化テスト)」に関する実施要項(案)に関する意見募集について

平成25年8月30日
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
情報化統括推進室


 独立行政法人医薬品医療機器総合機構(以下「機構」という。)では、競争の導入による公共サービスの改革に関する法律(以下「法」という。)(平成18年法律第51号)に基づき、平成26年度より民間競争入札による契約を実施する予定としております。
 このたび公共サービス改革基本方針(平成24年7月20日閣議決定)に従い「実施要項(案)」を公表して広く国民の皆様からのご意見を募集し、そのご意見を十分に考慮した上で法第14条第5項に基づき官民競争入札等監理委員会(以下「監理委員会」という。)の審議を経ることと致しました。
 つきましては、下記要領により「実施要項(案)」に対するご意見をお寄せ願います。なお、いただきましたご意見は、監理委員会等での審議資料として公表させていただく場合があります。

対象事業

独立行政法人医薬品医療機器総合機構共用LANシステムの運用支援等業務

 

資料入手方法

実施要項(案)をクリックすれば入手が可能です。

 

意見募集期間

平成25年8月30日(金)~平成25年9月20日(金)15時まで

 

提出方法

次のいずれかの方法で提出ください。

  1. 郵送(平成25年9月20日(金)必着です)

 封書には、必ず「市場化テスト意見在中」と朱書きください。

  1. FAX

 送信の際は、「市場化テスト意見提出」と送信表等に記載いただくとともに送信枚数を明記ください。

  1. 電子メール

 ご意見はテキスト形式で送信願います。(添付ファイルは不可

 

提出先

〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 情報化統括推進室 市場化テスト担当宛
FAX:03-3506-9461
e-mail:shijouka-ml1@pmda.go.jp

 

意見提出上の留意事項

  1. 言語は日本語に限ります。
  2. 氏名、住所(法人または団体の場合は名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)及び連絡先を明記ください。
  3. ご意見については以下の項目をご記入ください。

イ. 資料種別(実施要項、仕様書など)
ロ. 該当箇所(該当するページ及び項番)
ハ. 意見又は質問の別
ニ. 意見(又は質問)の内容
ホ. 理由
ヘ. 変更案
注) イ~ホの各項目は必須です。また、ニ~ヘの各項目については、分りやすくご記入ください。

  1. ご意見の提出に当たりましては指定様式を設けておりません。

イ. 郵便又はFAXで提出いただく際は、可能な限りA4版用紙をご利用ください。
ロ. 電子メールで提出いただく場合は、メール本文に直接必要事項を記載してください。
   また、件名に「市場化テスト意見提出」に提出者名を続けたもの
   (例:市場化テスト意見提出 機構太郎)と記載ください。

 

その他

  1. お寄せいただいたご意見は、実施要項等の最終的決定における参考とさせていただきます。
  2. お寄せいただいたご意見の個別回答は応じかねます。
  3. 電話によるご意見はお受けできません。
  4. 本要領に則していないご意見は、無効とさせていただくことがあります。
  5. いただきましたご意見で不明な点等があるときは、機構担当者より直接問合せすることがありますので、ご承知置きください。