独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

審査関連業務

再生医療等製品国際フォーラム(International Regulatory Forum of Human Cell Therapy and Gene Therapy Products)

盛会裏に終了しました。ご参加くださいました皆様には重ねて御礼申し上げます。(フォーラムの結果はこちら


 独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)は、再生医療等製品の国際的な動向をテーマに、日本再生医療学会及び医薬基盤・健康・栄養研究所(NIBIOHN)との共催にて、米国食品医薬品局(FDA)、欧州医薬品庁(EMA)他、欧州・アジアの再生医療等製品規制の担当者や国内外の第一線の研究者を招聘し、「再生医療等製品国際フォーラム」を開催いたします。
 再生医療等製品の開発は国際的に展開されており、各国・各地域がそれぞれ製品の品質、有効性及び安全性の課題に取り組んでいます。本会合では、再生医療等製品の品質及び安全性確保するための規制の中で、国際的な開発を視野に、再生医療等製品に固有の重要課題について国内外の規制当局、学会、産業界の専門家による意見交換を行うものです。国内外の現状の共有を図るとともに、これらの品質及び安全性確保のための科学的な課題に対しての国際的に共通のコンセンサスを得ることにより、今後、規制当局や産業界の関係者が継続して規制の対話に取組むべき方向性を確認することを目的としています。
 なお、日本再生医療学会が同会場で3月17日(木)~19日(土)まで開催されます。

日時

平成28年3月16日(水) 9:30~19:30 (受付開始 8:30~)

 

場所

大阪府立国際会議場
〒530-0005 大阪府大阪市 北区中之島5-3-51

 

プログラム及び申込方法

  • プログラム: 別添を予定しております。同時通訳はありません。
  • 参加申込: 参加登録は終了しました。多数のお申込み、誠にありがとうございました。

(予想を遙かに超える多数の参加申し込みをいただき、厳正な抽選を行いました。結果については、ご登録いただきましたメールアドレスにご連絡させていただきました。)

 

参加費

参加費無料
 

問い合わせ先

再生医療製品等審査部  電話 03-3506-9471
 

ポスター

ポスター
※画像をクリックすると拡大します