独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

レギュラトリーサイエンス・基準作成調査・日本薬局方

日本薬局方新規収載候補品目(案)に関するご意見の募集について(令和元年8月分)

令和元年8月26日
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
審査マネジメント部


 今般、新規収載に向けて検討に諮る品目の候補について、当機構内に設置された日本薬局方原案検討委員会において検討し、下記4.の日本薬局方新規収載候補品目(案)に掲げた品目を候補(案)としてとりまとめました。
 つきましては、本案に関して、ご意見・情報を募集いたします。ご意見等のある場合は、下記1.~3.にご留意の上、提出願います。
 皆様からいただいたご意見につきましては、新規収載候補品目を決定する際の参考とさせていただきます。
 

ご意見・情報の提出方法

 ご意見等のある場合には、次の(1)~(3)のいずれかの方法で、別添のコメントフォームの様式(コメントフォームの様式(PDF形式)コメントフォームの様式(Word形式))にてご提出下さい。可能な限り、電子ファイル(WORD)をメールにてお送りいただくようお願い致します。また、電話でのご意見等はお受け致しかねますのであらかじめご了承願います。
 

(1)電子メールの場合

メールアドレス:JP1908NDRpmda.go.jp
※迷惑メール防止のため、メールアドレスの記載を一部変更しています。メールを送信する際には、●を@(半角アットマーク)に置き換えてください。

(2)ファクシミリの場合

03-3506-9445
※ファクシミリでの提出をご希望の方はあらかじめその旨電話(03-3506-9431)にてご連絡ください。

 
(3)郵送の場合

〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 審査マネジメント部 医薬品基準課
パブリックコメント担当宛

 

ご意見・情報の提出上の注意

 ご意見提出の際には、適宜、ご意見の科学的妥当性を示す根拠資料を添付してください。なお、提出いただくご意見及び根拠資料は、日本語に限ります。また、ご提出いただいた内容については、個人名、法人名、住所、電話番号、ファクシミリ番号、電子メールアドレス、根拠資料以外のものについては、公表させていただくことがありますので、あらかじめご了承願います。

ご意見・情報の提出締切日

令和元年9月26日(木)(必着)

日本薬局方新規収載候補品目(案)

No. 候補品目
1 炭酸リチウム錠
2 ミドドリン塩酸塩
3 ミドドリン塩酸塩錠
4 ミドドリン塩酸塩口腔内崩壊錠


※局方に収載する際の名称については、日本薬局方原案検討委員会において検討することと致します。

問合せ先

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
審査マネジメント部 医薬品基準課
パブリックコメント担当
TEL:03-3506-9431