独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

登録方法を教えてください。

※登録証明書の発行をご希望の場合、以下の手順でPMDAメディナビに新規登録した後、こちらの手順にて登録証明書の新規発行をお願いいたします。
 

  1. トップページ

PMDAメディナビのトップページより、『新規登録はこちらをクリック』を押下してください。

PMDAメディナビトップページ

 

  1. 利用規約の同意

利用規約の同意に関する画面が別画面で開きます。規約にご同意いただける場合は『同意します』を押下して、次に進んでください。

利用規約の同意に関する画面

 

  1. 新規登録

必須項目(*は必ず入力してください。入力項目で半角指定のあるものは、これに従ってください。
入力が完了しましたら、『確認』を押下して次に進んでください。

  配信メールの形式について

HTML形式 文字に色や下線がつきます。一覧性があり、テキストだけだとわかりにくいところも、文字の大きさや色でより内容がわかりやすくなります。
テキスト形式 文字の修飾等を含まない文書で構成された形式です。


  添付ファイルの有無について
 添付ファイル「有」を選択した場合、当該情報のPDFファイルをメールに添付して配信いたします。

新規登録画面

 

  1. 登録内容の確認

登録内容の確認を行います。訂正する項目がある場合、『登録画面へ戻る』を押下して、新規登録画面に戻って修正をしてください。 内容に間違いが無ければ『決定』を押下して次に進んでください。

登録内容の確認画面

 

  1. 仮登録の完了

仮登録が完了しました。しばらくすると登録したメールアドレスに本登録用のURLが記載されたお知らせが送信されます。
1日たっても連絡がない場合は、お問い合わせ先に記載のあるメールアドレス宛にご連絡ください。

 注意
この段階では仮登録の状態なので、情報は配信されません。
送られてきた本登録用のURLにアクセスし本登録を行うことで、情報が配信されるようになります。
また、本登録用のURLは1週間を超えると無効になりますので、1週間以内に本登録を行ってください。

仮登録受付画面

 

  1. 本登録の完了

仮登録を行った際に送信される本登録用のURLにアクセスすると、本登録が完了します。
しばらくすると登録したメールアドレスに本登録完了のお知らせが送信されます。
1日たっても連絡がなく、登録したメールアドレスでログインができない場合は、
お問い合わせ先に記載のあるメールアドレス宛にご連絡ください。

本登録完了画面

 

Q&Aへ戻る