独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

採用情報

嘱託職員(相談担当)の募集について

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

職務内容

 健康被害救済制度に関する電話相談対応及び相談記録の作成

応募資格

 次の1.~3. いずれにも該当する方

  1. 精神保健福祉士の資格を有している方
  2. 行政機関又はコールセンター等で電話相談業務に従事した経験を有する方
  3. 次のPCスキルがある方
    • マイクロソフトエクセルで表計算ができること
    • マイクロソフトワードで文書作成ができること

※こちらの職務内容の募集に出願される場合は、現在募集中の他職務に同時出願することはできません。

募集人員

 1名

採用時期

 平成27年5月1日(相談により決定)

契約期間

 雇用された年度の末日まで。ただし、次年度以降も業務が継続され、かつ、勤務成績良好の場合、年度ごとに更新あり。
 詳細は下記問い合わせ先までご相談下さい。

勤務場所

 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル
 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 健康被害救済部 企画管理課

勤務時間

 9時00分~17時30分
 (休憩時間は12時15分~13時00分)

休日

 土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

休暇

 年次有給休暇(就業規則の定めるところによります)及び
 その他の休暇(夏季休暇や忌引など就業規則の定めるところによります)

給与

基本給

15,200円 ~ 22,300円/日
(学歴・職務経歴等を勘案)
あくまでも現行規程による平成27年度見込みであり、国に準拠して変動の可能性があります。( 注;人事院勧告等)
 

諸手当

通勤手当 限度額 6ヶ月定期代で勘案し1ヶ月55,000円
 

給与締切日

毎月の末日
 

給与支払日

給与締切日の翌月15日(休日の場合は前日)

退職に関する事項

  1. 契約期間が満了した場合、退職するものとします。
  2. 本人が退職を希望し、申し出を行い、理事長の承諾があった場合、退職できるものとします。
  3. 心身の著しい障害により、機構の業務に耐えられない場合等、一定の事項に該当するときは、解雇することができるものとします。
  4. 退職手当は支給しません。

応募方法

  1. 採用試験受験申込書兼履歴書
  2. 自己紹介書
  3. 精神保健福祉士の資格を有することが確認できる書類
  4. 上記のほか、業務に活用できる資格を有している場合には、当該資格を有していることが確認できる書類。


  上記1. ~ 4. の書類を以下まで簡易書留にて郵送又は直接持参下さい。

   〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18階
   独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 健康被害救済部 企画管理課

  ※書類に記載されている情報は、選考及び採用以外の目的には使用いたしません。

応募期限

 平成27年3月18日(水)必着
 (直接持参される場合には、17時までにご持参下さい。)

選考方法

  • 第一次審査(書類審査)
  • 第二次審査(面接及び小論文)

その他のご留意いただきたい事項

  1. 国家公務員に準じた職務制限があります。
  2. 業務の性格上、所要の守秘義務があります。
  3. 職員の指揮・監督下において定められた業務に従事していただきます。

※嘱託等就業規則の規定を参照下さい。また、具体的な事例については、下記の問い合わせ先までご相談下さい。

問い合わせ先

住所

〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18階
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 健康被害救済部 企画管理課
 

電話

03-3506-9460