ここから本文です。
事務補助員(救済制度に関する技術系業務の補助)の募集について
独立行政法人医薬品医療機器総合機構
職務内容
医薬品副作用被害救済制度の救済給付に係る請求書類等の医学・薬学的なデータ分類・整理、検査値や臨床経過の入力等業務の補助
※当機構内における業務の繁閑や欠員等の諸事情により、部署や業務内容を変更する場合があります。
応募資格
下記の1~3いずれかに該当し、かつ4に該当する方
- 臨床検査技師、薬剤師、看護師等の医療系資格を有する方
- 医療機関において診療録監査等の実務経験がある方
- 理科系大学(薬学・理学・化学・工学・農学等)学部卒以上の方
(薬事業務、臨床試験業務などの経験を有する方が望ましい。)
- 以下のパソコン操作ができる方
- マイクロソフトエクセルで表計算ができること
- マイクロソフトワードで文書作成ができること
※ こちらの職務内容の募集に出願される場合は、現在募集中の他職務の事務補助員に同時出願することはできません。
採用人数
1名
採用時期
2023年6月1日以降のできるだけ早い時期(相談により決定)
契約期間
採用日から原則6ヶ月(勤務成績良好の場合等は更新あり)
処遇等
- 基本給:薬剤師 日額10,980円 ~ 12,850円程度(学歴、職務経歴等を勘案)
技術 日額 10,250円 ~ 11,300円程度(学歴、職務経歴等を勘案)
※あくまでも現行規程による本件募集開始時点の実績であり、今後、変動の可能性があります。
- 賞与:6月・12月の年2回 勤務期間等に応じ支給します。
- 諸手当:通勤手当 限度額 6ヶ月定期代で勘案し、1ヶ月55,000円
住居手当 限度額 1ヶ月28,000円(賃貸借(アパート等)の場合)
- 給与締切日:毎月の末日
- 給与支払日:原則給与締切日の翌月20日(20日が休日に当たるときは、その日前において、その日に最も近い休日でない日)
- 勤務地:東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル
独立行政法人医薬品医療機器総合機構 健康被害救済部 調査第一課
- 勤務時間:9時00分~17時30分
(休憩:12時00分~13時00分)
- 休日・休暇:土・日曜日、国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇等
- 福利厚生:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職に関する事項
- 契約期間が満了した場合、退職するものとします。
- 本人が退職を希望し、申し出を行い、理事長の承諾があった場合、退職できるものとします。
- 心身の著しい障害により、機構の業務に耐えられない場合等、一定の事項に該当するときは、解雇することができるものとします。
- 退職手当は支給しません。
応募に必要な書類
- 履歴書(市販の履歴書に最近撮影した顔写真を貼付)
- これまでの業務経験を記入した書面(様式は自由)
- (医療系資格を有する方は)免許証の写し
- (理科系大学卒以上の方は)大学卒業証明書(有資格者は不要)
- 3.4.の他、業務に役に立つと思われる資格を有する場合には、これを証明する書類
※書類に記載されている情報は、選考及び採用以外の目的には使用しません。
応募先
応募書類を下記宛てに郵送(簡易書留)してください。
(直接持参の場合は、新霞が関ビル6階総合受付にて担当者を呼出しください。)
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル7階
独立行政法人医薬品医療機器総合機構 健康被害救済部 企画管理課
※封筒に朱書きで「事務補助員(救済制度に関する技術系業務の補助)応募」と記載をお願いします。
応募期限
- 随時受け付けます。
- なお、一定期間ごとに選考を行いますので、応募期日によっては定員を満たしていることもあります。そのため、事前に下記問合せ先まで連絡のうえ、書類の提出をお願いします。
選考方法
- 第1次審査(書類審査)
- 最終審査(面接試験)
※ 第1次審査を通過された方には後日面接を行いますので、日程等についてご連絡いたします。
その他の留意事項
秘密保持義務等
独立行政法人医薬品医療機器総合機構法の規定により、「機構の役員若しくは職員又はこれらの職にあった者は、その職務上知ることができた秘密を漏らし、又は盗用してはならない。」とする秘密保持義務が課せられています。
また、応募書類については担当部署の責任において廃棄いたしますので、返却はいたしません。
応募に関するお問い合わせ先
独立行政法人医薬品医療機器総合機構 健康被害部企画管理課
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル7階
TEL:03-3506-9460