• このページをよく見るページ一覧に追加する
  • 本文のみ印刷する
ここから本文です。

トップメッセージ

国民の皆様に貢献する意欲がある方をお待ちしています。

理事長 近藤 達也 PMDA(独立行政法人医薬品医療機器総合機構)は、医薬品、医療機器及び再生医療等製品などの「承認審査」、「製造販売後の安全対策」及び「健康被害救済」の3つの業務を公正に行うことで、国民の健康・安全の向上に貢献しています。

 現在、最先端技術の実用化に向け、国を挙げた様々な取り組みが進んでいます。革新的な医薬品・医療機器・再生医療等製品をはじめ、最先端の医療を科学的に評価する使命を担うPMDAには、非常に大きな期待が寄せられています。
PMDAは2004年の設立以降、「組織体制の強化」や「規制のイノベーション」に積極的に取り組み、今や世界をリードする規制当局として認められるようになりました。今後も世界のトップランナーとして国民の期待に応え、将来にわたってその使命を果たすべく、挑戦し続けていきます。

 世界に先駆けて最先端技術の実用化を成し遂げること、そのための科学的な基盤を有する組織へと成長することは、PMDAにとってこれまでにない大きな挑戦です。この挑戦を成功させ、ひいては世界の医療を進歩させるために、高い志と誇りを持ちながら成長していける「人財」を広く募集します。

  国民の命と健康を守るという使命を、創意工夫をもって果たし、共に喜びや苦労を分かち合える新しい仲間をお待ちしています。

法人番号 3010005007409

〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル

地図・交通案内

Copyright © 独立行政法人医薬品医療機器総合機構 All Rights Reserved

000040482
0
トップメッセージ
/recruit/0179.html
jpn