独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

サイトポリシー

サイトポリシー

コンテンツの利用について

独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)のウェブサイトのコンテンツは、原則として自由に利用できます。リンクも基本的にフリーですが、各情報において制限等の記載がある場合には、そちらに従ってください。

リンクを行う場合に、事前のご連絡は必要ありません。コンテンツを利用する場合には出典として独立行政法人医薬品医療機器総合機構のウェブサイトのコンテンツである旨を明記してください。

当サイトのコンテンツは事前の周知なく、変更されることがあります。リンク先のコンテンツが移動した場合には、速やかにリンク先の変更その他の対処をしてください。

PMDAウェブサイトへリンクする場合は、リンク用バナーを使用してリンクすることが可能です。ただし、この画像をPMDAウェブサイトへのリンク以外の用途に使用することはできません。(「3.著作権及びPMDAロゴマークの使用について」参照
 

バナー画像 リンク先
PMDAウェブサイトへのリンクバナー画像1
 PMDAウェブサイトへのリンクバナー画像2
https://www.pmda.go.jp/

 

本ウェブサイトの管理

本ウェブサイトは医薬品医療機器総合機構 経営企画部広報課が管理を行っております。

ご不明点や不具合等がありましたら以下の問い合わせ窓口までお問い合せください。
なお、不具合に関してお問合せいただく際には、PMDAで調査を行うために不具合の画面のキャプチャやお使いのPCの環境設定等、可能な限り詳細な内容を記載していただきますようお願い致します。また、調査にあたって、問い合わせいただいた方に不具合の状況を確認させていただくことがございますので、その際はご協力の程お願い申し上げます。

当サイトに掲載されている情報の著作権はPMDA、またはPMDAにその利用を認めた権利者が保有しております。

また、PMDAロゴマークに関する一切の権利は PMDA に帰属します。PMDAロゴマークの利用については経営企画部広報課へお問合せください。

第三者の権利について

コンテンツの中には各情報提供者の責任において作成された情報を公開しているものがあります。それら第三者が権利を保有しているコンテンツの利用にあたっては、特に権利処理済みであることが明示されている場合を除き、利用者の責任で当該権利者から利用の許諾を得てください。

コンテンツの中には第三者が権利を保有している部分について、直接・間接を問わず表示、示唆していない場合があります。利用に際しては利用者の責任で確認をしてください。

禁止している利用

コンテンツに関しては、以下のように利用することは禁止します。

  1. 法令、条例、または公序良俗に反する利用
  2. 国家・国民の安全に脅威を与える利用

準拠法と合意管轄について

このポリシーは日本法に基づいて解釈されます。

当サイトに関する紛争については、原則として当該紛争に係るコンテンツ等を公開している部署・組織の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

免責事項

コンテンツは、予告なく内容を変更、または削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

本ウェブサイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当サイトの情報を用いて行う全ての行為について、PMDAは何ら責任を負うものではありません。

PDFファイルの閲覧について

PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Readerのアプリケーションが必要となります。同アプリケーションについては、Adobe社のウェブサイトから無料にてダウンロードすることもできます。PDFファイルの表示や、Adobe Readerのトラブルについては、Adobe社のサポートデータベースをご参照下さい。

情報のダウンロードに関する留意

本ウェブサイトにて公開されている情報をダウンロードする際は、以下の点にご留意の上、行ってください。

  1. ダウンロードは必要最小限に留めてくださいますようお願いいたします。
  2. 一括大量や頻回のダウンロード等のサーバに過度の負荷をかけるようなご利用は固くご遠慮願います。このようなダウンロード行為による過度な負荷が認められる場合は、特定の回線を切断することもありますので、ご留意ください。

その他

本ポリシーはPMDAサイトのみに適用されます。当サイトの各ページからリンクされている他のサイトについては適用されません。

本ポリシーの内容は改善のため、予告なく変更されることがあります。

問合せ先

独立行政法人医薬品医療機器総合機構 経営企画部広報課
メール:kouhou_●_pmda.go.jp
(注)迷惑メール防止対策をしているため、送信の際は_●_を半角のアットマークに置き換えてください。

 

以上