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ウェブサイトからの患者副作用報告

「報告を開始する」ボタンを押下後、表示される「利用規約」に同意いただくと報告を開始できます。

報告の前にお読みください

  • E-mailアドレス(報告完了時に報告受領のメールが届きます)が必要です。E-mailアドレスを準備の上、ご報告ください。
  • ご報告いただく項目は約40項目です。
  • 入力項目をこちらからご確認の上、あらかじめ報告する内容をまとめる、使用した医薬品の情報・使用状況等がわかる医薬品のシート、お薬手帳などをお手元に用意する、などの準備により、スムーズにご報告いただけます。
  • 入力時間はおおむね30分ほどです。
  • セキュリティの都合上、一定時間、同じページに留まっていた場合はセッションが切断されますのでご注意ください。
  • 報告には利用規約への同意が必要です。利用規約は「報告を開始する」ボタン押下後に表示されますが、こちらからもご覧いただけます
  • 医薬品の安全対策に活用するための報告です。本報告に関しては患者の皆様からの医薬品副作用報告のページをご覧ください。
 

患者副作用報告は「医薬品副作用被害救済制度」とは異なります。
医療費等の請求を行う場合は、別途、手続きが必要です。救済制度についてはこちらをご覧ください。


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