独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

PMDAについて

情報検索ページの改修のお知らせ(平成31年4月1日掲載)

日頃より添付文書等の情報検索ページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、平成31年4月1日から施行される医療用医薬品の添付文書の新記載要領及びXML(電子化書式)での届出、並びに医薬品リスク管理計画(RMP)に基づく資材の公表に対応するため、医療用医薬品の情報検索ページを改修しました。

改修に伴い、主に以下の通り、情報検索ページの画面が切り替わりましたことをお知らせいたします。

切り替え日 変更点
平成31年3月11日(月) もっとみる画面(検索結果画面で表示される一般名のリンク先)のフォーマットを変更。
平成31年4月1日(月)
  • 検索画面の項目内検索にて、新記載要領の項目からも検索が可能となる。
  • 検索結果画面において、順次、新記載要領及びXMLで届出された添付文書が閲覧可能となる(平成31年4月1日から5年間の経過措置期間で、順次、旧記載要領(SGML)から新記載要領(XML)に切り替わる予定)。
  • もっとみる画面において、順次、RMPに基づく資材の閲覧が可能となる(平成31年9月30日までに全ての資材が閲覧可能となる予定)。


なお、改修後の情報検索ページの使用方法については、適宜、説明書をご参照いただきますようお願い致します。
(情報検索ページでは、「情報検索機能の使い方」ボタンからも説明書を閲覧することができます。)

引き続き、情報検索ページをご活用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

経営企画部広報課