独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

PMDAについて

令和2年度 第1回 運営評議会

開催案内

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大の情勢を踏まえ、WEB会議での開催に変更しました。ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。
公開・頭撮り可

(1)日時

2020年7月31日(金曜日) 15時00分から17時00分

(2)場所

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 14階西側 会議室
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル

(3)議題(予定)

  1. 令和元事業年度業務実績について
  2. PMDA組織基盤プロシーディングプロジェクトの進捗について
  3. 令和元事業年度決算報告について
  4. 企業出身者の就業状況等について
  5. 専門協議等の実施に関する各専門委員における寄附金等の受取状況等について
  6. その他

(注)議題は変更することがありますので、ご承知置きください。

(4)傍聴者の受付

20名程度(応募者多数の場合は抽選を実施) (注)受付は終了しました。
傍聴を希望する方は、ファクシミリ又は電子メールにより、別紙様式に必要事項をご記入のうえ、7月27日(月曜日)までに独立行政法人医薬品医療機器総合機構までお申し込みください。電話でのお申し込みはお受けいたしかねます。

  • 応募者多数の場合は抽選を実施します。
  • 抽選の結果、傍聴できない方につきましては、7月29日(水曜日)までにご連絡いたします。
  • 傍聴可能な方に対しましては、特段連絡はいたしません。
  • 発熱、せき、倦怠感その他新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がなく、かつ、14日以内に外国への渡航歴のない方がご参加ください。
  • 症状の有無にかかわらず、必ずマスクをご着用の上、会場に入る前に手指を洗うか、消毒液での消毒をお願いいたします。

(注)報道関係傍聴者は、1社につき1名でお願いします。

(5)連絡先

住所

〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
経営企画部 企画課

電話番号

03-3506-9600

ファクシミリ

03-3506-9461

メールアドレス

hyougikai_●_pmda.go.jp
(注) 迷惑メール防止対策をしているため、_●_を半角のアットマークに置き換えてください。

議事次第・資料

議事次第

座席図

資料1-1

令和元事業年度業務実績概要

資料1-2

令和元事業年度業務実績(参考資料)

資料1-3

令和元事業年度業務実績(数値データ集)

資料2

PMDA組織基盤プロシーディングプロジェクトの進捗について

資料3-1

令和元事業年度決算概要

資料3-2

令和元事業年度決算

資料3-3

審査等勘定の財政状況

資料4-1

企業出身者の就業状況

資料4-2

独立行政法人医薬品医療機器総合機構における企業出身者の就業制限ルールの遵守状況に関する監査結果報告

資料4-3

退職者の就職に関する届出について

資料5

専門協議等の実施に関する各専門委員における寄附金・契約金等の受取状況

資料6

新型コロナウイルス感染症対策に関する取組

資料7-1

令和2年度計画(概要)

資料7-2

令和2事業年度予算(概要)

資料8-1

過去1年間の運営評議会等で委員からいただいた主なご意見等に対する取組み状況

資料8-2

令和元事業年度第3回運営評議会持ち回り開催に関するご意見について(回答)

参考資料

委員名簿


(注)これまで掲載していた資料1-2、資料1-3に一部訂正がございました。
 正誤表はこちらをご覧ください。正誤表1(資料1-2) 正誤表2(資料1-3)
 なお、掲載している資料については、訂正している資料と差し替えしております。