独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

登録証明書を新規発行しようとすると、すでに登録証明書が発行されている旨のエラーがでます。そのため、登録証明書情報変更又は再発行をしようとすると、登録証明書情報が登録されていない旨のエラーがでてしまいます。

 発行済みの登録証明書情報と、画面に入力したメールアドレス・保険機関コードの組み合わせが異なる場合等にこのエラーが生じます。
 

(例)メールアドレス「○○」と保険機関コード「△△」で登録証明書が発行済みの場合

画面 入力内容 エラーの解説
新規発行申込み メールアドレス「○○」 すでに同じメールアドレスで登録証明書が発行されているためエラーになります。
情報変更申込み
または
再発行申込み
メールアドレス「○○」
+保険機関コード「□□」
発行済みの登録証明書情報と齟齬があるためエラーになります。
 

 
 まずは、登録証明書情報変更または再発行の申込み画面において入力する保険機関コードについて、7桁及び10桁の両方をお試しください。
(7桁・10桁についての説明はこちらをご参照ください。)

 それでもエラーが表示される場合、発行済みの登録証明書情報をPMDAにて確認し、ご希望の情報で登録証明書を発行するための手順をご案内いたしますので、以下の情報とともにお問い合わせ窓口までメールにてご連絡ください。

<ご連絡いただきたい情報>

  • 登録証明書を発行したいメールアドレス(変更する場合には、変更前のメールアドレスもご連絡ください)
  • 登録証明書を発行したい保険機関コード(変更する場合には、変更前の保険機関コードもご連絡ください)
  • エラー画面のキャプチャ


<お問い合わせ窓口>
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 安全性情報・企画管理部 リスクコミュニケーション推進課
E-mail:push-master●pmda.go.jp
※迷惑メール防止対策をしているため、●を半角のアットマークに置き換えてください。
 

Q&Aへ戻る