エラーメッセージ一覧
エラーメッセージ一覧
「PMDAメディナビ」の登録時や「PMDAメディナビ登録証明書」の発行時などに表示される主なエラーメッセージの詳細と、その対処方法例を掲載しています。
PMDAメディナビについて
- 登録方法を教えてください。
- 登録内容の変更方法について教えてください。
- 配信を停止したいのですが、どうすればよいですか。
- メールアドレスが登録されているか確認したいのですが、どうすればよいですか。
- 登録メールアドレスの変更方法について教えてください。
- 所属している施設の名称や管理薬剤師が変更になりました。必要な手続きを教えてください。
- メールアドレス変更用パスワードの登録・再発行方法について教えてください。
- 登録(仮登録)が削除されてしまったのですが。
- 携帯(スマートフォン)のメールアドレスで登録できませんでした。どうすればよいですか。
PMDAメディナビ登録証明書について
- 登録証明書の発行方法を教えてください。
- 登録証明書情報の変更方法について教えてください。
- 再発行はできますか。
- 登録証明書番号の確認方法を教えてください。
- 登録証明書を新規発行しようとすると、すでに登録証明書が発行されている旨のエラーがでます。そのため、登録証明書情報変更又は再発行をしようとすると、登録証明書情報が登録されていない旨のエラーがでてしまいます。
- 以前に登録証明書を発行しており、メールアドレスが変更になりましたが、現在、変更前のメールアドレスが使用できません。登録証明書の発行をしたいのですが、どうしたらよいですか。
- 登録証明書の発行には管理薬剤師のメールアドレスを登録する必要がありますか。
- 登録証明書は郵送で送られてきますか。
- 登録証明書が発行されるまでどのぐらいの時間がかかりますか。
- 「保険機関コードは10桁で入力してください。」というエラーがでてしまいます。
- 保険機関コードの変更方法を教えてください。/登録証明書の削除方法を教えてください。
その他
お問い合わせ先 (原則メールでのお問い合わせをお願いいたします)
PMDAメディナビの登録および登録証明書の発行に関するお問い合わせにつきましては、まず、Q&Aの内容をご確認いただき、それでも解決しない場合は以下お問い合わせ先までご連絡ください。 |
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 安全性情報・企画管理部 リスクコミュニケーション推進課
PMDAメディナビに関するお問い合わせ
E-mail:push-master[at]pmda.go.jp
(注)迷惑メール防止対策をしているため、[at]を半角のアットマークに置き換えてください。
電話番号:03-3506-9592
電話での受付時間:月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前9時30分から12時00分、午後1時00分から午後5時30分
≪登録証明書に関するお問い合わせの場合、以下の情報も併せてご連絡ください≫
- PMDAメディナビ登録メールアドレス
- 登録証明書の発行を希望される保険機関コード