独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

登録方法を教えてください。

本サービスは『PMDAメディナビ』にご登録されている方の追加機能です。本サービスのみに登録することはできません。
『PMDAメディナビ』に未登録の方はまずこちらからご登録ください。

【登録方法】

  1. マイ医薬品集作成サービストップページ

マイ医薬品集トップページで『マイ医薬品集作成サービス 利用登録画面へ』を押下してください。

マイ医薬品集作成サービストップページ

 

  1. 利用規約の同意

【利用規約画面】が開きます。利用規約の各条項をよくお読みいただき、同意していただける場合は、『同意します』を押下して、次に進んでください。

利用規約画面

 

  1. メールアドレスの入力

【利用登録画面】に移ります。『PMDAメディナビ』に登録しているメールアドレスを入力して、『登録』を押下してください。

利用登録画面

 

  1. 仮登録受付

仮登録を受け付けました。しばらくすると入力したメールアドレスに本登録用のURLが記載されたメールが送信されます。
1日たっても連絡がない場合は、お問い合わせ先に記載のあるメールアドレス宛にご連絡ください。

注意
本登録用のURLは1週間を越えると無効になりますので、1週間以内に本登録を行ってください。

仮登録受付画面

 

  1. 本登録・パスワード設定

仮登録をおこなった際に送信される本登録用のURLにアクセスすると、【本登録・パスワード設定画面】に移ります。設定したいパスワードを入力して『登録』を押下します。

注意
PMDAメディナビのメールアドレス変更用パスワードを登録済みの場合には、本画面は表示されず、次の登録完了画面が表示されます。
(本サービスのパスワードとPMDAメディナビのメールアドレス変更用パスワードは同じです)

 

本登録・パスワード設定画面

 

  1. 本登録の完了

マイ医薬品集作成サービスへの本登録が完了しました。しばらくすると登録されたメールアドレスに本登録完了のメールが送信されます。
1日たってもメールが届かない場合はお問い合わせ先に記載のあるメールアドレス宛にご連絡ください。
『登録医薬品一覧画面へ』を押下するとマイ医薬品集の画面へ移ります。
次回から、マイ医薬品集作成サービス画面の「ログイン」ボタンからマイ医薬品集へログインできます。

本登録完了画面

 

Q&Aへ戻る