独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

安全対策等拠出金率の変更に関するご意見の募集について

令和3年1月25日
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

 この度、独立行政法人医薬品医療機器総合機構では、令和10年度までに、情報提供システム及び安全対策支援統合システム(AI強化)の更新・整備、電子的添付文書のクラウド化、MID-NETの利便性向上と規模拡充により、効率性・実効性を重視した安全政策を実施する予定です。これらの取組を着実に実行していくための必要な費用に充てるため、安全対策等拠出金率の変更を検討しております。
 当該変更について、広くご意見・情報を募集いたしますので、ご意見等のある方は、以下によりご提出ください。
 なお、皆様からいただいたご意見につきましては、個別に回答はいたしかねますが、回答の概要を後日、当機構のホームページに掲載する予定です。

ご意見・情報の提出方法

  ご意見等のある場合には、以下の(1)~(3)のいずれかの方法でご提出ください。また、電話でのご意見等はお受けしませんのでご了承願います。

(1)電子メールの場合

アドレス a-kyoshutsukin●pmda.go.jp
 送信メールの題名は「a-kyo率変更」に提出者の名称を続けたもの(例:a-kyo率変更 ◯◯協会、◯◯社、機構太郎)としてください。
 (※迷惑メール防止対策をしているため、メール送信の際は●を半角のアットマークに置き換えてください。)

(2)ファクシミリの場合

03-3506-9543

(3)郵送の場合

〒100-0013 
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル
独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 安全性情報・企画管理部 パブリックコメント担当宛

ご意見・情報の提出上の注意

 提出いただくご意見及び参考資料は、日本語に限ります。
個人の場合は氏名、住所、職業及び連絡先を、法人の場合は法人名、所在地、担当者氏名、所属及び連絡先をそれぞれ記載してください。提出いただいたご意見及び参考資料につきましては、住所、氏名、その他の連絡先を除き、公表させていただくことがありますので、あらかじめご了承願います。また、ご意見及び参考資料の中に個人に関する情報であって、特定の個人を識別しうる記述がある場合又は法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公開の際に当該箇所を伏せる場合があります。

ご意見・情報の提出締切日

 令和3年2月24日(必着)

安全対策等拠出金率の変更案について

  ご意見・情報を募集する案は、別紙のとおりです。
 安全対策等拠出金率の変更について(案)

以上