独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

携帯(スマートフォン)のメールアドレスで登録できませんでした。どうすればよいですか。

【迷惑メール対策をされている場合】

 メール配信システムから送信されるメールを携帯電話やスマートフォンのメールアドレスで受信するためには、本システムが送信するメールアドレスまたはドメインを受信可能とする設定をしていただく必要があります。
 設定変更の詳しい手順については各携帯電話会社のホームページや、携帯・スマートフォンの操作マニュアルなどをご確認ください。

送信時に使用するメールアドレス及びドメインは、以下のとおりです。
二つのメールアドレス又はドメインを受信可能な設定に変更してください。
※ 迷惑メール防止対策をしているため、●を半角のアットマークに置き換えてください。
 

メールアドレス push-master●pmda.go.jp
push-send●pmda.go.jp (※ 送信専用アドレス)
ドメイン pmda.go.jp

 

【メールアドレスが以下のような場合】

『******.@--------』のように@の直前にドット(.)を使用されているアドレスの場合には、本メール配信システムからお送りするメールが届きませんので、登録することができません。
申し訳ございませんが、他のメールアドレスでご登録くださいますようお願いいたします。
 

Q&Aへ戻る