まず、ご利用者様にて以下の点に該当しないかご確認ください。
- 受信ボックス以外のメールボックスに自動振り分けされている
- ドメイン指定受信がされており、受付メールのドメイン(pmda.go.jp)が対象外になっている
- プロバイダ側で迷惑メールとして扱われている
- メールボックスの容量がオーバーしている
- プロバイダでメールサーバーのメンテナンスが行われている
また、メールの検索機能を用いて、メールアドレス「push-send[at]pmda.go.jp」(迷惑メール防止対策をしているため、[at]を半角のアットマークに置き換えてください。)を検索していただくと、該当のメールが見つかる場合もございますのでお試しください。
上記をご確認いただいてもメールが見当たらない場合、
以下の情報とともにお問い合わせ窓口までメールにてご連絡ください。
<ご連絡いただきたい情報>
- 上記について確認済みである旨
- 手続き及びエラーの内容(例:PMDAメディナビの新規登録を行ったが、本登録用URLが記載されたメールが届かない)
- PMDAメディナビに登録しているメールアドレス
- (登録証明書に関する操作の場合)保険機関コード