独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

配信を停止したいのですが、どうすればよいですか。

登録証明書を発行されている方へ

PMDAメディナビの登録を削除すると、登録していたメールアドレスを使用して発行済みの登録証明書情報も自動的に削除されます。


配信を一時的に停止したい場合には、『登録内容の変更』から配信状態を「停止中」にしてください。手順はこちら
 

  1. トップページ

PMDAメディナビのトップページより、『登録内容の変更』を押下してください。

PMDAメディナビトップページ

 

  1. 登録内容の変更トップページ

登録内容の変更画面
 

(1)メールアドレス変更用パスワードをご登録いただいている場合   (2)メールアドレス変更用パスワードが未登録の場合
(1)メールアドレス変更用パスワードを
ご登録いただいている場合

 
(2)メールアドレス変更用パスワードが
未登録の場合

 
(1)-1.「(1)メールアドレスと登録内容の確認・変更はこちら」の『確認・変更を行う』を押下してください。
 
(2)-1.「(2)登録内容の確認・変更はこちら」の『確認・変更を行う』を押下してください。
 
(1)-2.登録したメールアドレスとメールアドレス変更用パスワードを入力し『配信の停止及び登録内容変更』を押下すると、3.登録内容変更ページが表示されます。
登録内容の変更画面
(2)-2.登録したメールアドレスを入力して『配信の停止及び登録内容変更』を押下してください。

 
登録内容の変更画面
 
  (2)-3.登録内容変更の受付完了
登録内容変更の受付が完了しました。しばらくすると登録したメールアドレスに登録内容変更用のURLが記載されたお知らせが送信されます。URLにアクセスすると、3.登録内容変更ページが表示されます。
1日たっても連絡がない場合は、お問い合わせ先に記載のあるメールアドレス宛にご連絡ください。
 
登録内容の変更申込受付画面

 

  1. 登録内容変更ページ

画面上部の『メール配信の登録削除』を押下してください。

登録内容変更画面

 

  1. メール配信登録削除ページ

登録したメールアドレスを入力し、『確認』を押下すると、メール配信登録が削除されます。

登録削除画面
 

メール配信登録の削除が完了しました。

登録削除画面

 

Q&Aへ戻る