独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

登録証明書情報の変更方法について教えてください。

現在、PMDAメディナビの登録項目には施設名称や管理薬剤師名はございません。
そのため、施設名や管理薬剤師名に変更があった場合でも、「PMDAメディナビ」の登録内容変更の手続きは不要です。
登録証明書に登録されている施設名称・管理薬剤師名は、以下の手順で変更を行ってください。
保険機関コードの変更はできません。変更をご希望の場合、こちらを参照の上、一度登録証明書を削除した後、変更後の保険機関コードで再度新規発行を行ってください。
 

  1. トップページ

PMDAメディナビのトップページより、『登録証明書の発行』を押下してください。

1.トップページ

 

  1. 登録証明書発行画面

PMDAメディナビ登録証明書発行画面の『登録証明書情報変更』を押下してください。

2.登録証明書発行画面

 

  1. 登録証明書情報変更

PMDAメディナビ登録メールアドレスおよび保険薬局コードまたは保険機関コードを入力し、『登録証明書情報変更』を押下してください。

3.登録証明書情報変更

 

  1. 申込み受付け完了

登録証明書新規発行の申込み受付けが完了しました。しばらくするとPMDAメディナビ登録メールアドレスに登録証明書情報の変更手続き用URLを記載したメールが送信されます。
1日たっても連絡がない場合は、お問い合わせ先に記載のあるメールアドレス宛にご連絡ください。

4.申込み受付け完了

 

  1. 登録証明書情報(変更)

登録証明書情報変更の申込みを行った際に送信されるURLにアクセスすると、登録証明書情報変更画面が表示されます。変更したい情報を変更し、『入力内容確認』を押下して次に進んでください。

5.登録証明書情報(変更)

注意
保険薬局コードまたは保険機関コードの変更はできません。登録の削除が必要な際は、お問い合わせ先に記載のあるメールアドレス宛にご連絡ください。

 

  1. 登録証明書情報(確認)

入力内容をよく確認して、よろしければ画面下部の『登録証明書情報変更』を押下してください。

6.登録証明書情報(確認)

 

  1. 登録証明書ダウンロード

変更内容を反映した登録証明書が発行されました。『登録証明書ダウンロード』を押下して、登録証明書のダウンロードを行ってください。

7.登録証明書ダウンロード

 

Q&Aへ戻る