独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
メニュー
閉じる
閉じる
閉じる

添付文書、患者向医薬品ガイド、
承認情報等の情報は、
製品毎の検索ボタンをクリックしてください。

安全対策業務

以前に登録証明書を発行しており、メールアドレスが変更になりましたが、現在、変更前のメールアドレスが使用できません。登録証明書の発行をしたいのですが、どうしたらよいですか。

 変更前のメールアドレスが使用できず、かつメールアドレス変更用パスワードの設定をしていなかった場合、登録証明書に登録済みのメールアドレスの変更は出来かねます。
 以下の(1)~(3)に沿って、ご対応をお願いいたします。

 (1)変更後のメールアドレスをPMDAメディナビに新規登録してください。新規登録の手順はこちらをご参照ください。

 (2)変更後のメールアドレスと、10桁の保険機関コードで登録証明書の新規発行をお試しください。新規発行の手順はこちら、10桁の保険機関コードについてはこちらをご確認ください。

 (3)上記(2)をお試しいただいてエラーが出る場合、変更前のメールアドレスに紐づく登録証明書の削除を行う必要があります。
 登録証明書の削除のため削除依頼書の提出をお願いいたします。削除依頼書や提出先についてはこちらをご確認ください。
 

Q&Aへ戻る